Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

簡単!韓国で流行ってた〇〇ケーキ作ってみた

こんにちは!りなです☺︎

 

突然ですが、「オレオチーズケーキ」ってご存知ですか?

 

f:id:rnrn_kn:20201020111541j:image

1年くらい前から韓国で流行ってるみたいで、名前の通りオレオを使ったケーキです!

 

少ない材料で手軽に作れるのが魅力ですよね✨

 

InstagramYouTubeでオシャレなオレオケーキを見てずっと気になっていたのですが、今回オレオを大量に入手したので作ってました!!

 

【材料】

f:id:rnrn_kn:20201020105724j:image

オレオ1箱

クリームチーズ200g

生クリーム200g

砂糖(お好みで)

 

実は今回作るのが2回目なのですが、1回目は普通のクリームチーズで作りました。

材料見てわかる通り、味の決め手はクリームチーズです(⌒-⌒)

QBBのチーズが1番安かったので、アレンジしてみました(量は適当です笑 2箱全部使いました)

 

【作り方】

①オレオを分解する

オレオをパカッと2つにして、中のクリームをバターナイフなどでとって、クッキー部分とクリーム部分を分けます。(私はスプーンでとりました)

f:id:rnrn_kn:20201020110857j:image

写真は順番違うのですが、クッキー先に準備しとかないとクリームチーズが固くなったり、反対に生クリームが緩くなったりするので注意です。

 

②①で分解したクッキー部分を砕く

めんどくさいときは砕かなくても大丈夫だと思います笑

タッパーが小さいと敷き詰めづらいので1枚を3-4回割った方がいいです。

 

クリームチーズをレンチンして練る

500Wで30秒くらい。

練りやすい硬さになるように様子をみて調節してください。

f:id:rnrn_kn:20201020110700j:image

やわらかくなったら、クリーム状に練ります!

そしてそこに①で分けたクリーム部分も投入!!

f:id:rnrn_kn:20201020110643j:image

 

④③に生クリームを加える

パックの買ってきて自分で泡立てるのがコスパいいと思うんですけど、ハンドミキサーがなかったのでホイップ済のものを買ってきました。(スーパーで200円前後で売ってます)

f:id:rnrn_kn:20201020110844j:image

 

⑤タッパーに敷き詰める

オレオからでもクリームからでも大丈夫です。

個人的来には、底にうすーくクリーム塗っておいた方がクッキーがしっとりして好きでした。

f:id:rnrn_kn:20201020111206j:image

2、3層できるようにします!

 

表面は映えるのに重要です☝️(誰得)

f:id:rnrn_kn:20201020111304j:image

お好みでオレオを配置してあげてください☺️

 

⑥冷蔵庫で冷やす

3時間くらい冷蔵庫で冷やします。

早く食べたい時は2時間くらいでも大丈夫です。

けどしっかり冷やした方がクリームの水分がクッキーに移って美味しいです!

 

f:id:rnrn_kn:20201020111517j:image

完成👏🏻

 

とっても濃厚で美味しかったです🤗

チーズ好きにはたまらないので、是非一度作ってみてください!!

 

 

 

--

 

SNSもよろしくお願いします。

Twitter 리나 (りな) (@rnrn_jpkr) on Twitter

Instagram https://www.instagram.com/rnrn_kn/

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCaIQd8ciFP14j1a4q6RJiHQ