Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハン検準2級】セルフモニター②

こんにちは!りなです。 もうすぐ学期末なのでレポート課題やゼミのレジュメ担当がまわってきてあたふたしてます そんな私の最近のヒーリングは韓国ドラマ(「キム秘書はいったいなぜ?」と「私のIDはカンナム美人」)を見ることと、エッセイを読むことです!…

【中国語検定4級🇨🇳】勉強記録①

こんにちは〜!りなです。 最近朝晩冷える日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか? お布団から出るのが嫌な季節になりましたね(オンライン授業寝坊フラグ) 私は大学のスケジュールの関係で5連休なので、少し時間に余裕ができて久しぶりにのんびり…

簡単!韓国で流行ってた〇〇ケーキ作ってみた

こんにちは!りなです☺︎ 突然ですが、「オレオチーズケーキ」ってご存知ですか? 1年くらい前から韓国で流行ってるみたいで、名前の通りオレオを使ったケーキです! 少ない材料で手軽に作れるのが魅力ですよね✨ InstagramやYouTubeでオシャレなオレオケーキ…

【ハン検準2級】セルフモニター①

こんばんは!りなです。 ハングル検定の勉強まとめて載せると宣言しつつ、未だにできていなかったので2週間分(?)Twitterをもとに振り返っていこうと思います。 10/7 今日から来月の #ハン検 に向けて勉強記録載せていきます✍目標は脱三日坊主。サボってたら…

お知らせ🗣💭

こんにちは。りなです☺︎ 珍しく本日2つめの記事です この間、新大久保の936(ぎゅうさむ)というお店に行ってきました。 プルコギ寿司と明太チーズご飯(名前忘れました)を食べたのですが、すっごく美味しかったです! メインのお肉(蒸し)も意外とたくさんあっ…

お久しぶりです😉💗

こんにちは。りなです ブログをずっと更新していなかったので、久しぶりに書いてみようと思います。 最近の私は勉強バイト勉強バイト勉強バイト…という感じて過ごしております 友人に会う機会もめっきり減ってしまったし、バイト先でも必要最低限のことしか…