Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【韓国語 / 中国語検定】 試験結果が届きました!

こんにちは!りなです。 お久しぶりのブログとなってしまいました。 なるべく更新しよう!と意識していないと放置してしまいがちですね、、^^; 最近の私は頑張る期間が終わりひと息つける〜〜と思いきや、地味に忙しい日々が続いております あとあと、この間…

【中国語検定🇨🇳】勉強記録③(ラスト)

こんにちは〜りなです。 先週受けた中国語検定の直前期の勉強をまとめていなかったので、まとめていこうと思います。 …と言ってもほとんどツイートしていなくて。 (( ハン検の時から何も成長してない 忘れないうちに頑張って書こうと思います。 誰かの参考(…

なんか小さくなってない?

こんにちは〜!りなです。 この間久しぶりにバターワッフルが食べたくなって、 買ってみました。 …が、しかぁし!! 中身に対して明らかに袋大きくないですか? 開けてみるとこんな感じ☝️ 割れないようにこういうものなの?? とも思ったのですが、前に韓国…

【中国語検定4級🇨🇳】初試験受けてきました!

こんにちは〜りなです! 昨日はついに、中国語検定を受験してきました! 1.試験までの勉強 4級は午後からだったので、試験当日の午前中まで必死に勉強してました笑 試験までに筆記試験はそこそこ自信がついていたのですが、数日前にようやく手につけたリスニ…

인생템(インセンテム)紹介 -おすすめコスメ

안녕하세요~ 리나입니다!!こんにちは〜 りなです! 先日、ETUDE HOUSE グロウオンハイドラベースを購入しました。 使ってみて、ものすごく感動したので皆さんにシェアしていこうと思います。 -- そもそもどんな商品?▶️水分を保ちつつ、メイクのヨレを防止。…

最近ハマってることのお話。

こんにちは〜、りなです! ここ最近の投稿が語学資格ばかりだったので、たまには雑談ブログでも挟もうかなと思って書いてます。 というわけで、ゆる〜い記事になります。(いつもか) 私の最近の楽しみは、寝る前にウェブ漫画を読んでから寝ることです。 特に…

【中国語検定4級🇨🇳】勉強記録②

こんばんは!りなです 私の大学は4学期制なのですが、最近3タームが終わりました! レポートがまだひとつだけ残ってるけど、この土日には手をつけず、中検の勉強をしてました あと前のブログでも紹介した、オレオチーズケーキを進化させました!(と言っても…

【ハン検準2級】セルフモニター③ (最終回!)

こんばんは〜!りなです。 この間お散歩した時の空が綺麗だったのでシェアします✨ この景色が見れるのが一瞬なんですよね、、 よく空を見て季節の変化を感じるのが好きです -- 今日ハングル検定受験した方、お疲れ様でした☕ 1ヶ月ほど前からハン検のセルフモ…

LINEもフォント変えられればいいのに🙄

こんにちは。りなです。 いつの間にか秋の景色(というか気温は冬)になりましたねぇ。 今日はとってもゆるく書いていきます。 ほぼ独り言です。笑 さっきカトク(カカオトーク)してたんですけど、 フォントを変えられることに今さら気付いたんですね。 じゃん…

【ハン検準2級】セルフモニター②

こんにちは!りなです。 もうすぐ学期末なのでレポート課題やゼミのレジュメ担当がまわってきてあたふたしてます そんな私の最近のヒーリングは韓国ドラマ(「キム秘書はいったいなぜ?」と「私のIDはカンナム美人」)を見ることと、エッセイを読むことです!…

【中国語検定4級🇨🇳】勉強記録①

こんにちは〜!りなです。 最近朝晩冷える日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか? お布団から出るのが嫌な季節になりましたね(オンライン授業寝坊フラグ) 私は大学のスケジュールの関係で5連休なので、少し時間に余裕ができて久しぶりにのんびり…

簡単!韓国で流行ってた〇〇ケーキ作ってみた

こんにちは!りなです☺︎ 突然ですが、「オレオチーズケーキ」ってご存知ですか? 1年くらい前から韓国で流行ってるみたいで、名前の通りオレオを使ったケーキです! 少ない材料で手軽に作れるのが魅力ですよね✨ InstagramやYouTubeでオシャレなオレオケーキ…

【ハン検準2級】セルフモニター①

こんばんは!りなです。 ハングル検定の勉強まとめて載せると宣言しつつ、未だにできていなかったので2週間分(?)Twitterをもとに振り返っていこうと思います。 10/7 今日から来月の #ハン検 に向けて勉強記録載せていきます✍目標は脱三日坊主。サボってたら…

お知らせ🗣💭

こんにちは。りなです☺︎ 珍しく本日2つめの記事です この間、新大久保の936(ぎゅうさむ)というお店に行ってきました。 プルコギ寿司と明太チーズご飯(名前忘れました)を食べたのですが、すっごく美味しかったです! メインのお肉(蒸し)も意外とたくさんあっ…

お久しぶりです😉💗

こんにちは。りなです ブログをずっと更新していなかったので、久しぶりに書いてみようと思います。 最近の私は勉強バイト勉強バイト勉強バイト…という感じて過ごしております 友人に会う機会もめっきり減ってしまったし、バイト先でも必要最低限のことしか…

購入品紹介 -ココナッツウエハース🥥

こんにちは!りなです❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁ 今日は美味しいものについての記事です 近所に業務スーパーがあってよく行くのですが、 今日も大雨の中行ってきました。 食べ物が何も無かったんです… 「一人暮らしで業務スーパー?」って思う方もいると 思うのですが、何…

フェルナンダ ボディフレグランスミスト💐

こんにちは。りなです 最近はフレグランスにハマっていて、香水やフレグランスミストなどをネットで調べたり、お店で直接チェックしたりしています。 完っ全に友達からの影響です 確かに、電車とか道ですれ違った人から良い香りがして振り返った経験ってあり…

3日で髪のツヤを取り戻した方法✨

こんにちは!りなです。 雨の日が続く梅雨はヘアスタイリングが上手くきまらず、テンション下がりがちな今日この頃です☔そう感じる人は多いのではないでしょうか? 試行錯誤してようやく髪のツヤを取り戻せたのでシェアしたいと思います!! --目次--1. これ…

課題😌

こんにちは。りなです。 またまた久しぶりのブログになってしまいました 最近は大量の課題に追われています。 そして何だか考えごとをすることも増えたので 久しぶりにブログに記録しておこうかなと思いました。 春休み(?)とのギャップのせいか、オンライン…

学習のモチベーション

こんにちは。りなです Stay Home期間が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか? コロナで先行きが見えなくて、計画を立てないと動けない私には辛いです 3年生になって就職のことを意識するようになってから、やりたいことができないもどかしさで余計ス…

最近使ってるコスメ【ファンデーション編】

こんにちは。りなです︎ 最近、授業準備期間というものが始まったのですが、特に授業があるわけてもなく(ゼミはあった)、ひたすら教授からの連絡を待つというよくわからない時間を過ごしています(笑) 暇すぎてカメラロール整理してたら、1年前の美味しそうな…

最近のリピコスメ 【リップ編】

こんにちは。りなです。 #おうち時間 皆さんはいかがお過ごしですか? 私は寮の部屋移動が(トラブル続きでようやく)あるので、身の回りの整理をしています! メイクポーチの整理をしていたら、謎に収集癖(?)があるようでたくさん出てきたので、せっかくだか…

感謝の気持ちを忘れずに

こんにちは!りなです。 突然ですが、下の中から好きなアメを選んでください。 え?チョコが混じってるって? 全部アメじゃつまらないなーと思って入れました (キーボードで「あめ」って打ったら変換で出てきた笑) あなたが選んだアメは幸運のです❤ チョコ…

韓国語勉強法 Part2

こんにちは!りなです。 前回の記事に引き続き、韓国語(語学)の勉強法について書いていきます。 今回は単語の覚え方に焦点を当てて私の勉強法を紹介するので、「単語を覚えるのが苦手」という方はぜひ読んでください。 ------ 【私がこれまで使った単語帳】 …

韓国語勉強法 Part1

こんにちは。りなです☺︎ 今回は、前の記事で宣言したとおり 韓国語の勉強法 について書いていきたいと思います! まずは第一弾として、大学の授業のための勉強について紹介します! 韓国語以外にも、語学を学習している方や中高生にも読んでいただけたら嬉し…

2月の振り返り☺︎

こんにちは:D りなです。 今日は2月29日!4年に1度の閏年ですね。 ブログ更新しないうちに2月が終わってしまいそうです。 春休みだから時間あると思ったのに、早いものですね さてさて、今日は月の終わりということで、2月を振り返ろうと思います! 2月に入…

スタディプランナー📖

こんにちは!りなです☺︎ この時期といえば、学生さんは受験シーズンですよね! 私の大学も受験がそろそろあるみたいで、たまに高校生や保護者の方が下見に来ています。 受験生以外も試験とかあるんですかね、、? 中学生とかの記憶がもうないです笑 そこで今…

大学生の試験期間のお話

こんにちは。りなです 早くも1月がもう終わってしまいますね、、 私の大学は昨日試験期間が終わって、 今日から春休みになりました❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁ "2年生が1番忙しい"と言われる大学なので、 1年間が終わってしまったことに悲しさ半分、嬉しさ半分 といったと…

最近使ってる韓国パック🇰🇷

こんにちは!りなです:) 今日は東京で雪降りましたね〜❄ まさか本当に降るとは思っていなかったので、 びっくりしました でも、昨日の夜出かけた時にとっても寒かったので もしかしたら…と思って出かけなくて済むように、 買い物しておいて良かったです。 と…

図書館のすすめ

こんばんは!りなです。 またまたお久しぶりのブログとなってしまいました まだ固定の読者さんもいないと思いますが、、笑 冬休みはレポートに追われているうちに終わってしまいました ようやくひと段落したのですが、来週から試験期間です でも、これを乗り…