Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

学習のモチベーション

こんにちは。りなです🙂

 

Stay Home期間が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

コロナで先行きが見えなくて、計画を立てないと動けない私には辛いです😢

 

3年生になって就職のことを意識するようになってから、やりたいことができないもどかしさで余計ストレスが溜まっていたみたいで、ここ数日体調が優れない日が続いています…。

 

最近はこれといった目標や課題もなかったので、ひたすら好きなことを好きなだけやっていました。

 

韓国語に浸るために、韓国ドラマやモッパン、Vlogを見たり、料理をしたり筋トレをしたり…

 

f:id:rnrn_kn:20200515214005j:image

 

 

勉強のモチベーションが下がってしまっている中、偶然YouTubeで見つけた動画があるのですが、その動画では効率の良い語学の勉強について紹介されていました!

 

主に、

①必要性をつくること

②良い先生になってくれるネイティブの知り合いを作ること

③たくさん間違えること

これらのことがメインだったと思います。

(詳細リンク知りたい方はTwitterにDMください)

 

これを聞いて、やっぱり何のために勉強してるのかって大事だなって感じました。

 

そして、、約2週間後には外国語の試験と面接があるということを思い出したので(え?)、必死に勉強せねばと思いました🔥🔥🔥

 

という訳で、土日は何も予定がないので英語と韓国語の勉強をもっと身を入れてやろうと思います。

 

ここで宣言しようと思ったので、何となくブログ書きました☺️🙌🏻

 

中身があるのか無いのかよくまとまらない記事になってしまいましたが、ここまで目を通してくださった方がいたら嬉しいです🌷

 

--

緊急事態宣言も多くの地域で解除されるようですが、皆さん気を抜かずに健康にお過ごしください☺️

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

Twitter