Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

What's in my pouch

だんだん日中暑い日が増えてきましたね〜🌞

 

関東は梅雨入りだとか、、🤔

 

5月半ばくらいに雨がたくさん降っていたので、今年は梅雨入り早いのでは…とか思っていましたが、結局6月入ってからでしたね!

 

最近の私はお家にいることが増えました。

 

授業とバイトで忙しくて(←いつも言ってる気がする)、友達にも会えてません(;_;)

 

そこで、気分転換しようとホテルステイして来ました!

 

今回は、その時に持っていったメイクポーチの中身を紹介しようと思います🙌🏻✨

 

泊まりの時は荷物を最小限にしたいタイプなので、お気に入りコスメを厳選しました💛

 

 

ではではさっそくGo💨💨💨

 

f:id:rnrn_kn:20210615121018j:image

 

メイクポーチの中身はこんな感じです。

 

化粧する順に、

⭐ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッション ペアライト

…色々なクッションファンデを使ってきたけど、夏はこれ持っておけば間違いないです。マスクには付きます。😷

 

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

…韓国に限らず日本でももはや有名ですね。4年くらい愛用してます。どんなアイライナーでもパンダになるんですけど、パウダーでサラサラにしてからアイシャドウでアイラインひくとほとんど落ちません😳

 

⭐ペリペラ オールテイクムードパレット01

…買ってから半年くらいこればっかり使ってます。教育関係のバイトをしているので華美なメイクができないのですが、どれもナチュラルで万能です。ラメもそんなに派手じゃないし、日本ブランドにはない質感なのでもっと有名になって欲しいです、、

最近はピンク味のある左半分をよく使います。

 

⭐URGLAM アイブロウパウダー BR-2

…某有名ブランドに似てますが、ちゃんと使えます笑

100円でこのクオリティはすごいです。上でアイシャドウでライン引くってかいたけど、最近はこれの一番濃い色で書いてます。意外と落ちないしちょうどいい濃さです😉

 

ダイソー ビューラー

…ビューラーは特にこだわりないのでコスパです😇

ビューラーかさばるから持っていくか迷ったけど、ないとまつ毛が微妙なのでマスカラする時は必須アイテムです。

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー BK

…コームタイプでセパレートにしやすいです。前はクリア下地+マスカラ使ってたけど、面倒なのでブラックの下地のみにしました。

 

⭐keybo DOTOM Lip Plus SpringDarling

…最近買って良かったアイテムです。プランプアップ効果が地味に楽しいです笑 色持ちも他のティントに劣らずGood👍🏻

 

⭐A'PIEU ジューシーパンティント CR05

…以前ブログで紹介したことがある気がするけど、ずっと使ってます。この色2本目買うくらい気に入ってます🍒発色、色持ち、クレンジングのしやすさ、ツヤ感などなど、これを超えるものに出会えていません😭

 

⭐ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

…これはメイクアップアイテムではなく、メイク落としですね^^ あのキャンメイクの下地もするんと落としてくれます。これなしでクレンジングクリームだけだとまつ毛に負担かかりそうで手放せません。

 

 

 

f:id:rnrn_kn:20210615121914j:image

 

使ってるポーチ(巾着)はこちら☝️🏻

可愛くて大好きなアピーチです🍑

表参道のアピーチカフェで購入したものです。

(数年前に購入したので今は販売しているかわかりません😢)

 

 

 

そして番外編。

 

f:id:rnrn_kn:20210615121852j:image

 

スキンケア、ヘアケアです。

 

化粧水などはサンプルでもらったのを持っていったので割愛します。

 

⭐DHC サンカットパーフェクトミルク

…中高陸上部で効果実証済みです笑 アネッサとかより安くて効果あるからずっーーーとこれ使ってます。主に絶対焼きたくない顔と首用。

 

⭐A'PIEU マデカソシカクリーム2x

…保湿、鎮静といったらこれ。塗っておけば生理中でも肌の治安が守られます。(完全にではないです)

 

⭐ミジャンセン パーフェクトセラム オリジナル

…Qoo10でまとめ買いすると安いのでストック大量にあります。毛量多いけど、リッチだと重すぎるのでオリジナルです。サイズや重さも持ち運びに便利。

普段はロレアルのローズとかも使ってます。ロレアルはノンシリコンだから髪にいいってどこかで聞きました👂🏻(話逸れてる😂)

 

 

☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁

 

私のお泊まりポーチの中身はこんな感じです!

 

どれも激推しアイテムなので、少しでも参考になれば嬉しいです💐

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🥰

 

 

--

SNSのチェックもよろしくお願いします🧸🎈

 

Twitter http://twitter.com/rnrn_jpkr

 

Instagram http://instagram.com/rnrn_kn

 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCaIQd8ciFP14j1a4q6RJiHQ