Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

【ハン検準2級】セルフモニター②

こんにちは!りなです。

 

もうすぐ学期末なのでレポート課題やゼミのレジュメ担当がまわってきてあたふたしてます🤯

 

そんな私の最近のヒーリングは韓国ドラマ(「キム秘書はいったいなぜ?」と「私のIDはカンナム美人」)を見ることと、エッセイを読むことです!!

 

f:id:rnrn_kn:20201031142534j:image

 

とは言え、なかなか趣味の時間もとれず上の本に至っては図書館の返却期限が迫ってます笑

 

ドラマもエッセイもおすすめなので、機会があればぜひ一度見てみてください👍🏻

 

 

--

 

 

さてさて、ハングル検定の勉強記録第2弾です🇰🇷📚✍🏻

 

10/19(月)

 

バイト終わりの勉強はやっぱりキツイです…

けど今週は授業が月火水だけなので、とりあえずできる範囲で頑張りました。

 

 

10/20(火)

 

テキストを進めました!

副詞の単元だったんですけど、リスニングとか文法のところで意外と出てくる気がします🤔💭

私が弱い部分なので後回しにせずちゃんと覚えたいです、、

練習問題の例文をたくさん音読して、とりあえず23個叩き込みました。

 

 

10/21(水)

 

スキマ時間を使って少しずつ。

 

 

10/22(木)

 

 

ここまでは調子よく勉強できていたのですが、いつの間にか更新しなくなってました、、

(ということは勉強してない、、?)

 

平日毎日バイトして、そこでいろいろ問題があったり体調を崩したりしていたので、記憶が曖昧です😭😭😭

 

とりあえず授業ある日の予習とバイトで必死でした(いつもか😇)

 

 

10/28(水)

 

 

10/31(土)

 

 

さすがにそろそろ演習しないとやばいなぁと思って、最近は大学の図書館で借りた過去問を解いています。

 

2019、2018年度の過去問は春休みに少し眺めてたのもあって思ったより解けました😌

 

試験までに3年分(6回分)を3回くらい解いて完璧にしておこうと思ったのですが、受験日を4日(実際は8日)と勘違いしていて(今月のTOEICが5日だったから?)、過去問の返却期限が4日まででした😭

 

頑張って最低2周で完璧にできるようにします✊🏻

 

CD付きの資料は延長手続きができないし、対面で返すのに期限過ぎてると気まずいので…😨💧

 

過去問解いたら、またテキストに戻って最終確認するつもりです。

 

過去問の活用法については、また今度ブログにしようと思います!

 

 

それではこの辺で!👋🏻

 

 

--

 

SNSのチェックもよろしくお願いします😊💓

 

Twitter 리나 (りな) (@rnrn_jpkr) | Twitter

Instagram http://instagram.com/rnrn_kn

YouTube Rina 리나 - YouTube