Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【中国語検定🇨🇳】勉強記録③(ラスト)

こんにちは〜りなです。 先週受けた中国語検定の直前期の勉強をまとめていなかったので、まとめていこうと思います。 …と言ってもほとんどツイートしていなくて。 (( ハン検の時から何も成長してない 忘れないうちに頑張って書こうと思います。 誰かの参考(…

なんか小さくなってない?

こんにちは〜!りなです。 この間久しぶりにバターワッフルが食べたくなって、 買ってみました。 …が、しかぁし!! 中身に対して明らかに袋大きくないですか? 開けてみるとこんな感じ☝️ 割れないようにこういうものなの?? とも思ったのですが、前に韓国…

【中国語検定4級🇨🇳】初試験受けてきました!

こんにちは〜りなです! 昨日はついに、中国語検定を受験してきました! 1.試験までの勉強 4級は午後からだったので、試験当日の午前中まで必死に勉強してました笑 試験までに筆記試験はそこそこ自信がついていたのですが、数日前にようやく手につけたリスニ…

인생템(インセンテム)紹介 -おすすめコスメ

안녕하세요~ 리나입니다!!こんにちは〜 りなです! 先日、ETUDE HOUSE グロウオンハイドラベースを購入しました。 使ってみて、ものすごく感動したので皆さんにシェアしていこうと思います。 -- そもそもどんな商品?▶️水分を保ちつつ、メイクのヨレを防止。…

最近ハマってることのお話。

こんにちは〜、りなです! ここ最近の投稿が語学資格ばかりだったので、たまには雑談ブログでも挟もうかなと思って書いてます。 というわけで、ゆる〜い記事になります。(いつもか) 私の最近の楽しみは、寝る前にウェブ漫画を読んでから寝ることです。 特に…

【中国語検定4級🇨🇳】勉強記録②

こんばんは!りなです 私の大学は4学期制なのですが、最近3タームが終わりました! レポートがまだひとつだけ残ってるけど、この土日には手をつけず、中検の勉強をしてました あと前のブログでも紹介した、オレオチーズケーキを進化させました!(と言っても…

【ハン検準2級】セルフモニター③ (最終回!)

こんばんは〜!りなです。 この間お散歩した時の空が綺麗だったのでシェアします✨ この景色が見れるのが一瞬なんですよね、、 よく空を見て季節の変化を感じるのが好きです -- 今日ハングル検定受験した方、お疲れ様でした☕ 1ヶ月ほど前からハン検のセルフモ…

LINEもフォント変えられればいいのに🙄

こんにちは。りなです。 いつの間にか秋の景色(というか気温は冬)になりましたねぇ。 今日はとってもゆるく書いていきます。 ほぼ独り言です。笑 さっきカトク(カカオトーク)してたんですけど、 フォントを変えられることに今さら気付いたんですね。 じゃん…