Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

my family🧸とダイエットのお話🥗

先日のブログで帰省しました!と書きましたが、

実家にいると何もしないので時間が経つのが早く感じます…

 

f:id:rnrn_kn:20210804113146j:image

お風呂上がりすっぴんで失礼します。🤣

 

実家に帰ると大好きなぬいぐるみに囲まれて暮らせるので幸せです🧸

ぬいぐるみも家族の一員💕

となると、我が家は何人(匹)家族なのだろうか、、

 

 

帰省といえば、、そう。お母さんのご飯🍚

そして外食🍽✨

 

f:id:rnrn_kn:20210804113721j:image

 

我が家は外食行きがちなので、帰省すると

美味しいご飯をつい食べすぎて絶対太ります🐷

 

普段自炊すらケチケチ生活してる私からしたら

有難い限りなんですけどね。

 

美味しく食べて太るのはまだしも、胃袋の限界を知らずに爆食して、お腹を壊すことも多々あります😂

 

しかーし!部活を辞めた&おうち時間&ストレス&…(そろそろただの言い訳)で太りました🥶🥶🥶

 

4月の健康診断では去年より体重減ってたんですけど、明らかに筋肉量の減少。むしろ脂肪増えてる気がします🙄

 

そもそも身体が重い😭

 

というわけで、緊急で2週間ダイエットをしました👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

(( 本当は帰省前に投稿する予定で途中まで書いていました、、

 

陸上部時代にも(ダイエットと言うよりパフォーマンス向上のための)体重管理はしたことがあったのですが、高校以降うまくいった記憶がありません😧💦

 

そして、今は毎日走ったりトレーニングしたりしてる訳じゃないから圧倒的に状況が違う!!!

 

人のダイエットVlogとか見るのは好きなので、色々な方法は知ってるのですが、自分がやるとなると…💦

 

今回は帰省して美味しいものをたくさん食べる!💖という目標のもと頑張りました🙌🏻

 

10日間くらいの期間限定だったので、食事管理をメインでしてました🥗

 

それまではストレスや時間がないのを言い訳に、インスタント食品やお菓子を毎日のように食べていたのですが、なるべく体にいいものに変えました。

 

あと、ダイエット垢を作って毎日投稿して仲間を作りました!

たまたまTLで「IUダイエットやってみようかな…」と言っている子がいたので、一緒にやったり、、

本当に体に良くないのでおすすめしません(>_<)

↑これを言うために体験したのもある

((本当に短期で体重落とさなきゃいけなくて、大事な用事がない時なら1回くらい。。。

IUちゃん本人も言ってました(今は絶対しないそうです)

 

InstagramTwitterあるのですが、ここには貼らないので気になる方は探してみてください👀

多分無理があるから見つけられたら運命(╯⊙ω⊙╰ )

f:id:rnrn_kn:20210804114757j:image

一応食事例(?)とアイコンヒントに載せておきます😂

 

運動はYouTubeで検索して上位に引っかかるものを🐟

f:id:rnrn_kn:20210804114952j:image

主に上3つ!

あと気が向いたらHand crapを3回くらい踊ってました✨

 

その結果、max→minで2.5kg減りました👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻☺️

 

腹筋中心にトレーニングしていた&1000kcalくらいしか食べていなかったので、お腹がぺったんこになりました。

 

帰省して数日でお腹は戻りました。

体重は怖くて測っていません(⌒-⌒)

 

今月後半にとある予定があるので、もう少ししたらまた身体を引き締めようと思います。

↑多分食欲は衰えない

↑運動たくさんする🙄

 

食事や運動に関してはこんな感じですが、かなーーりざっくり書いたので、詳細やダイエット垢どこやねん!って方がいたらコメントやSNSのDMで教えてください😊

(( そんな物好きいるのか、、笑

 

次回、ダイエットや健康管理のために私が普段から愛用しているアイテムをご紹介しようと思います!

 

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました😻

 

☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁

SNSのチェックもよろしくお願いします🧸🎈

 

Twitterhttp://twitter.com/rnrn_jpkr

 

Instagramhttp://instagram.com/rnrn_kn

 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCaIQd8ciFP14j1a4q6RJiHQ