Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

最近使ってるコスメ【ファンデーション編】

こんにちは。りなです🌷︎

 

最近、授業準備期間というものが始まったのですが、特に授業があるわけてもなく(ゼミはあった)、ひたすら教授からの連絡を待つというよくわからない時間を過ごしています(笑)

 

f:id:rnrn_kn:20200427221530j:image

暇すぎてカメラロール整理してたら、1年前の美味しそうな写真が出てきました🧀笑

 

 

さっそくですが、前回に引き続きコスメ紹介をしていきます👏🏻✨

 

予告通り、【ファンデーション編】です!!

 

私が使ってきたファンデーションをばばばばっとレビューしていきたいと思います✊🏻

 

--

 

〇ティアラガール プレミアムモイストクッションファンデーション01 (写真右) 

f:id:rnrn_kn:20200427211607j:image

去年あたりにドンキで500円+税で購入したものです。

何となくミシャに似てるけど、日本製🇯🇵

カバー力、ツヤ感ともにヘルシーな感じでした。

ナチュラル思考

・とにかく安く時短メイクをしたい

って人にはおすすめです。

ちなみに今も持ってるけど使ってません😑

 

 

〇ミシャ マジッククッションファンデーション モイスチャー 21、23(上の写真左)

https://m.qoo10.jp/su/430801361/Q127761961

これは韓国ブランドのものですが、日本でも割とよく見かける気がします。ドラッグストアやバラエティショップ、ドンキ、通販などで取り扱われています!

安くて(日本だと1000円)、どこでも手に入れられるので、プチプラ主義の方やクッションファンデを使ってみたい方にはこれを1番おすすめしたいです😊

クッションファンデの特徴である、ツヤ感がとても綺麗に出るし、厚塗り感もなくて使いやすいです。

カバー力や持続力はめちゃくちゃあるという訳ではありませんが、春とか秋にぴったりでよく使っています。

21と23で迷う方もいると思いますが、正直大差無いので、色白or韓国メイクしたい人は21、普通の肌の色の人は23を選べばいいと思います!

私は日本で買ったものと韓国で買ったものの両方を使いましたが、若干匂いが違った気がします🤔

 

 

〇オピュ エアフィットクッション23

f:id:rnrn_kn:20200427213652j:image

(過去画を使っているので単体じゃなくてすみません🙇‍♀️)

リラックマのパケが可愛すぎて、Qoo10で800円くらいで買いました(記憶が曖昧)。

オピュはミシャの姉妹ブランドなのですが、こちらのクッションファンデは中がメッシュ状になっています。インテグレートの水ジェリーファンデみたいな感じです!(伝わる?)

これは確かクッションファンデ2つめで購入したので、まだ自分に合う番号が分からなくて、23を選んで少しくらかったです。

とてもしっとりした使い心地で、カバー力が高かったです。私的には重く感じたので、これも今はほぼ使っていません。たまにシェーディングとして顔周りに使うくらいです。

私が使ってたのは結構前のエディションだから、今出てるのはきっと良くなってるはず。←最近の把握してない(笑)オピュはティントがおすすめ(笑)

 

 

〇ジョンセンムル  スキンローダークッション

light

https://m.qoo10.jp/su/430801441/Q127761961

私はlightを使用していますが、実はfair lightと間違えて届いたものです(連絡はしたけど、返品処理がめんどくさかった🤣)いつも使っているクッションと比較するとやや暗めですが、そこまで違和感は感じません。

そして、私の中ではこれがイチオシクッションファンデーションです!!!

カバー力、崩れにくさ、化粧ノリがトップクラスだと思っています。

クッションファンデーションって、時間が経つとツヤがテカリに変わってしまったりして、長時間化粧直しができない時不安になるんですけど、これはずっと綺麗な状態をキープしてくれます‪‪❤︎

そして伸びもいいので、長持ちしてくれるファンデかなと思います。

カラーが豊富なのですが、ジョンセンムルは他のより少し暗めなのと黄色味が強い(ピンク系もあります)のが注意点です⚠️

 

 

〇クリオ キルカバーファンウェアクッション

f:id:rnrn_kn:20200427214654j:image

http://www.clubclio.co.kr/product/product_view.asp?product_cd=P201802076937&utm_source=IGShopping&utm_medium=Social

https://m.qoo10.jp/su/430801582/Q127761961

https://m.qoo10.jp/su/430801595/Q127761961

これは韓国好きなら知ってる方も多いのではないでしょうか??

クリオと言えば、キルカバーファンデやアイシャドウパレットなどなど、どの商品も質が良くて有名ですよね⭐️そして最近だとX1メンバーだったキムウソクがイメージモデルをしてるので、ファンの方は見たことがあると思います👀

キルカバーは韓国でも評判が良くて、常にランクインしている安定感ある商品です。

その中でもファンウェアクッションは、ツヤ感、持続力、カバー力ともに良いとこ取りなのではないかと思います。

確かに、1000円台で買えるクッションファンデよりは機能が優れていると思いますが、私は時間が経つとテカってくるのが少し気になります💭

と言いつつ、最近1番使っているのはこのファンデーションです(笑)

韓国ブランドの有名どころを試して見たいという方にはおすすめです。

他にも色々なシリーズがあるので、自分の魅せたい雰囲気に合わせられるのが強みだと思います☝️🏻

 

〇SUGAO CCクリーム

※旧版のため商品名忘れました🤯

このファンデーションはCCクリームなので1本手複数役担ってくれるので楽チンです。

あと、とっても軽いつけ心地でラメが入っているので肌をキレイに見せてくれます💫

個人的には、スポンジを用意するのが面倒なのと、指で塗るとしても手が汚れてしまうのが嫌だったので、やっぱりクッションファンデに落ち着きました(笑)

 

 

チャコット フィニッシングパウダー オークル02

f:id:rnrn_kn:20200427215752j:image

パウダーが1200円+税で、専用パフが2個入りで600円+税です。

チャコットのパウダーはバレリーナが舞台メイクで使うほど、汗に強いと信頼感を得ている商品です。

使ってみると、その通り、とっても細かいパウダーが肌に密着してくれて毛穴レスな陶器肌にしてくれます。

肌荒れしている時や夏場には、このパウダー単体で使うこともあるし、フィニッシングパウダーとして使うこともあります!

大容量でなかなか減らないのもGood pointだと思います🙌🏻🙌🏻🙌🏻

パウダーファンデーション派の方にはぜひ使ってみてほしいです👍🏻

 

--

 

以上が私がここ1年で使ったファンデーションのレビューです。

 

クッションファンデーションをまだ使ったことがない方には、とっても楽チンで高機能なので、ぜひ一度使って見てほしいです☺️

 

日本でよく見かける商品は、韓国では最新版が出ていたりするので、通販で新しいものを買うのが無難かと思います。

 

通販やってないよーっていう学生さんや、偽物が怖いという方は日本で売ってるものでも🙆🏻‍♀️です。

 

私が紹介したもの以外で、今韓国で人気のものを紹介すると、値段は上がりますが、moonshotやHERA、NARSのクッションが上位になっています。

ファンデーション全体では日本と同様、ESTEE LAUDERが圧倒的上位を占めていました😂

 

韓国寄りな紹介になってしまいましたが、少しでも楽しく読んでいただけたら嬉しいです❤

 

--

良かったらSNSのフォローもお願いします!!

Instagram 

Instagram post by Rina • Mar 14, 2020 at 12:27am UTC

 

Twitter