Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

最近のリピコスメ 【リップ編】

こんにちは。りなです。

 

#おうち時間 皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私は寮の部屋移動が(トラブル続きでようやく😭)あるので、身の回りの整理をしています!

 

メイクポーチの整理をしていたら、謎に収集癖(?)があるようでたくさん出てきたので、せっかくだからブログで紹介しようと思います🤗

 

参考になるかわからないけど、大学生や韓国好きの方はぜひ見てほしいです!

 

--

 

f:id:rnrn_kn:20200417144244j:image

 

この画像は先日Twitterに投稿したものと同じなのですが、クッションファンデとティントが「顔いくつあるんですか?」っていうくらいありますね(笑)

写真撮るセンスのなさは見逃してください(めんどくさかった)。そしてアイシャドウはどこ?笑

 

その中でもおすすめのコスメをと思ったのですが、語り出すと止まらなくなってしまうので、今回はリップに絞って紹介します。

ブログ書くのも計画性のなさ😭

 

💄ティント部門

【bbia ラストベルベットリップティント】

このティントはマットタイプなのですが、色がとにかく可愛くて荒れにくいのでおすすめです。

グラデリップのベースカラーにもってこいです!

詳しいレビューは私のLIPS投稿をどうぞ👀✔

➡️ https://lipscosme.com/posts/1430286

 


 

 

https://m.qoo10.jp/su/430712067/Q127761961

 

【オピュ ジューシーパンティント】

f:id:rnrn_kn:20200417150811j:image

https://www.instagram.com/p/B20Qk15HPxs/?utm_source=ig_web_copy_link

 

こちらはツヤのあるタイプです。

韓国好きには言わずと知れたティント🍒

去年?一昨年?くらいに水光ティントに続いて流行したものです。

BE01はナチュラルでさり気なく血色感を出せるので、寝坊してほぼすっぴんで大学行く時や、コンビニにちょっと出かけるっていう時にも使えます!笑

普段はBE01をベースに、CR05を中央に塗ってグラデーションにしてます。

🍇の匂いがするのですが、これを付けてたらオッパに「りなの唇美味しい」と言われたことがあります😂

 

https://m.qoo10.jp/su/430712129/Q127761961

 

今は次世代のリップも出ているのですが、そちらも良い評価のレビューをよく見ます。

私が紹介したツヤタイプ、ムースティント、スパークリングティント(ラメ入り)全て購入できるリンクを貼っておきます。

Qoo10さんは1+1などで安く購入できるので、可愛い色がありすぎて選べないときの救世主です😇(回し者では無いです)

 

 

ティント=荒れる というイメージがあって使うのが苦手という方もいると思いますが、上の2つはほとんど荒れることもなく、持続力も程よい(クレンジングでちゃんと落ちる)ので心配無用です❤

とはいえ、塗る前と落とした後にリップクリームなどで保湿するのはお忘れなく!

 

最近は韓国のコスメアプリ上位にランクインしている、ロムアンドのリップを狙っているのですが、欲しいカラーがありすぎてずーーっと迷ってます。いつの間にか1000円以下という破格のperipera買ってました(笑)届いたらレビューします。

 

 

💄リップスティック部門

【peripera インクエアリーベルベットスティック】

f:id:rnrn_kn:20200417151651j:image

なるべく色の参考になるように、直接見た時と同じようなカラーになるように撮影しました。

 

こっくりとした深めのカラーなのに、主張しすぎないところがとにかく可愛いです。可愛いしか言ってない。

持っているカラーや詳細はLIPS投稿を見てください🙏🏻

➡️ https://lipscosme.com/posts/1506003

 

 

セザンヌ ラスティングリップカラーN】

ようやく日本コスメ👏🏻

https://lipscosme.com/posts/1515939

これも以前LIPSで投稿しているのですが、私は特に105が好きです!

私はイエベなのですが、イエベブルベ問わず使えるカラーだと思います。

ドラッグストアなど比較的どこでも手に入れられるかなと思います。そして何よりお手頃価格☺️

 

--

 

何となく察した方もいるかもしれませんが、私は基本グラデリップが好きで、濃い色を中央に塗ることが多いです。

リップスティックだと直接塗ったりするのに混ざってしまって色が汚くなってしまう事があるので、単色使いか中央にポンポンして使うため濃い色をたくさん持ってます笑

リップスティックを唇全体にのせると重い感じがしたり、落ちやすかったり、乾燥してシワが目立ったりするのが苦手なんです…。

 

というわけで、塗り直し不要・乾燥しにくい・グラデーションしやすいという点を重視するようにしてます。

もちろん、荒れにくいのも最重要項目です⚠️荒れるとしばらく治らなくて他のリップもノリが悪くなるので気分下がりますよね😢

参考までに、エチュード ディアダーリンオイルティント、peripera インクエアリーベルベットティント(?)、ザセム ムースティントは全て皮剥けしました。

 

今回紹介したものは全部大丈夫ですし、口コミでも荒れないという方が多かったです!

 

--

 

リップだけでもこれだけ長々と語ってしまいました(>_<)ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!!

 

次はクッションファンデについて書こうと思っているので、興味がある方は次の記事も待っていていただけると嬉しいです❤

 

画像にのっていたコスメやメイクHow toについても答えられる範囲でお答えしようと思うので、気になることがある方はコメントまたはSNSにて質問してください。現段階できている質問も後ほど回答します!

 

 

SNSのフォローもよろしくお願いします!

Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/B-hA8IKjozz/

Rina on Instagram: “🌸🌸🌸 봄이다”