Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

3日で髪のツヤを取り戻した方法✨

こんにちは!りなです。

 

雨の日が続く梅雨はヘアスタイリングが上手くきまらず、テンション下がりがちな今日この頃です☔
そう感じる人は多いのではないでしょうか?

 

試行錯誤してようやく髪のツヤを取り戻せたのでシェアしたいと思います!!

 

 

--目次--
1. これまでのヘアケア事情
2. お風呂ケア
3.ドライヤー
4.その他

 

 

ではでは早速Go✨

 

 

1.これまでのヘアケア事情


いくつか前の投稿にあると思うのですが、提供頂いたのもあり、私は最近パンテーンのシャンプーとコンディショナーを使っていました!
でもこれが合わなかった😭💦

 

レビュー後しばらく使ってると良くなったかのように思えたのですが、洗浄力が高いせいか髪がパサつき始めてしまったんです…。
夏の紫外線とエアコンによる乾燥も影響していたかもしれません…。

 

サラツヤロングヘアを死守したい私は、このままではヤバいと思い、ヘアケア改善を試みました💪🏻

ちなみに私は美容院は半年に1度、縮毛矯正○、髪染め✖です。

 

 


2.お風呂ケア


私が使った商品は、こちらです。

 

f:id:rnrn_kn:20200715110152j:image


全部コスパが最高に良いし、ドラッグストアでもスーパーでもドンキでも買えます🥺✨
選んだ基準は、私が過去に使ってきてそこそこ効果を感じたものです。

 

特にエッセンシャルは匂いが良くて一日中香りが残るからお気に入り💓
美容師さんのTikTokで「洗浄力が強いシャンプーよりマシな市販商品」って見たことがあります(笑)私が使ってるのはコンディショナーですが☝️🏻

 

トリートメントは3日に1回使っていて、集中的にケアしたい時はトリートメントの後、毛先を中心にコンディショナーも使うようにしています。

5分くらい置いてから流すと、髪の毛あるのかってくらいとぅるんとぅるんになります✨✨

 

 


3.ドライヤー


お風呂から出たら5分以内を目標にドライヤーをします!!
ドライヤーの前にタオルで水分を吸い取るのと、ヘアオイルを馴染ませるのをお忘れなく!

 

それから、ヘアブラシで髪をとかします。こうすることで水分が毛先にいってくれるので乾かしやすくなるし、絡まり防止になります。
私が使ってるのは、あの有名なタングルティーザーです。

 

私はスーパーロングでオイル2プッシュです。

手のひらになじませてから、毛先→根元以外全体→前髪の順につけます。

 

そしたら、前髪→頭皮→髪全体の順で乾かします。
最初はMAXの風量で、根元が乾いてきたら適宜切り替えて乾かしてください!毛先が先にパサパサになるのはNGです🙅🏻‍♀️


7-8割乾いたら、冷風に切り替えてまた温風で乾かすというのを3セットくらい繰り返します。
完全に乾いたら冷風で締めます!

 

ドライヤーの時に絶対に下から風を当てないように気をつけてください。

 

 


4.その他


・日常生活で水をなるべく沢山飲む
私は2Lを目標に飲んでいます。空腹対策、肌質改善、髪質改善などなど良いことたくさんです。

 

・髪をとかす習慣づけ
朝起きた時、寝る前、洗う前、乾かす前後など気づいた時にとかすようにしてます。髪が絡まないようにするのも大事です。

 

・健康的な食事
ダイエットをしていると油分が足りなくなったり、栄養が偏ったりして髪の毛がダメージを受けやすくなってしまいます(;_;)
私もダイエット中なので、気を付けないとすぐ身体に出てしまいます…。
偏食ダイエットは身体に良くないので控えましょう。
16:8断食は体の不要物が排出されやすくなるので比較的おすすめです👍🏻(生活リズムに合わせてできる範囲でやってください。)

 

 

 

とっても長くなってしまったのですが、私が髪質改善した方法は以上です。


私は何とか3日くらいで改善されたのですが、個人差があると思うので参考程度にお願いします🙇🏻‍♀️


それから、私もまだ毛先はまとまりづらいのでもっと良くなる方法を探してまた紹介出来たらと思います☺️

 

 

分からない点や改善したよ報告など、コメントに残してくださったら嬉しいです♥
皆さんのお役に少しでも立てますように。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🌹

 

 

#ヘアケア
#Lux #エッセンシャル #フィーノ
#髪質改善 #韓国コスメ

 

 

---

※この記事はLIPS記事を再編したものです。

良かったら他の投稿もご覧下さい☺️

https://lipscosme.com/posts/2189817

 

 

 

 

Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/CBVhTB2jLIl/

・🧸#ikea #이케아 #맞팔 #99 #fff #f4f