Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

お久しぶりです😉💗

 

こんにちは。りなです😊

 

ブログをずっと更新していなかったので、久しぶりに書いてみようと思います。

 

 

最近の私は勉強バイト勉強バイト勉強バイト…という感じて過ごしております💦

 

友人に会う機会もめっきり減ってしまったし、バイト先でも必要最低限のことしか話さないのでほんとに単調な生活です🙃

 

 

典型的な首が回らない大学生みたいになってますが、サークルとか飲み会ないだけまだマシですね🙄💭

(デメリットばかりではないけれど🙌🏻)

 

 

何でこんなに頑張ってるのかというと、

留学のためです✈️🇰🇷

 

 

とはいえ、このご時世なので実際に行けるかどうかわからなくて何でこんなことしてるんだろうとか、留学行って何がしたいんだっけと悩む時もあります。

 

 

それまで力を入れてきた部活を引退してから、何を目標にするか、自分の強みは何か迷子になってしまい、考える時間を持つために留学を決意したというのもあります。

 

 

留学しようと思った当初は、選考落ちたらそれまでだし資金も親から前借りしよう くらいにフワッと考えてました。

 

 

自分なりに色々考えて両親に留学したいと伝えた時、

もちろん反対されて、留学費用は貸すのもしないと言われてしまいました。

 

 

それでも諦めきれず、一生懸命バイトして奨学金を得れば何とかなりそうというとこまで漕ぎ着けました。

 

(校内選考のために教授に推薦書依頼をして後にひけなくなってから、両親には報告しました笑)

 

 

少し話が逸れましたが、今の私のモチベーションはこんな感じです😌💭

 

 

韓国に留学に行くと言っても語学堂に通うのとは違い、正規の授業をうけるので実力はまだまだです😭

 

 

最初は趣味程度だったけど、どうせなら活かす機会があればともっと頑張って勉強しようと思います。

 

 

また、「考える時間が欲しい」というのも正直コロナでたくさんできたと思います。

 

 

もちろん、留学で得られるものとは違いますがコロナで行けなくなってもポジティブに捉えたいです😊

 

 

バイトの裏の目標としては、貯金してコロナが収まったらたくさん旅行に行くことです😏

 

 

国内でも国外でも行きたい所がたくさんあるので留学するにせよ、旅行するにせよ早くコロナが収束して欲しいですね。

 

 

コロナ禍の生活に慣れてきたのか慣れていないのかよくわからないこの頃ですが、皆さんも何か目標を見つけて見てください🤗

 

一緒に頑張っていきましょう👍🏻✨

 

 

寒くなってきたので、体調に気をつけてお過ごしください🙌🏻

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました❤

 

 

 

Twitter리나 (りな) (@rnrn_jpkr) | Twitter

InstagramFacebookにログイン | Facebook