Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

お知らせ🗣💭

 

こんにちは。りなです☺︎

 

珍しく本日2つめの記事です🖋

 

この間、新大久保の936(ぎゅうさむ)というお店に行ってきました。

 

f:id:rnrn_kn:20201009211912j:image

 

プルコギ寿司と明太チーズご飯(名前忘れました😂)を食べたのですが、すっごく美味しかったです!

 

メインのお肉(蒸し)も意外とたくさんあってお腹がいっぱいになりました。

 

 

…と雑談はこの辺にして。

 

今日はいくつかお知らせ(というか宣伝)があります!

 

YouTube始めました👏🏻

 

f:id:rnrn_kn:20201009211454j:image

 

study with meやVlogを中心に動画配信していく予定です。

 

大学生の雰囲気を知って身近に感じてもらったり、一緒に頑張ろうって思ってもらえたら嬉しいです🐇☘

 

中高生の役に立つコンテンツもできたらなと思っています。

 

🎬YouTube

Rina 리나 - YouTube

 

ぜひ遊びに来てください👀✨

 

 

 

②ハングル検定の勉強記録をします🇰🇷

 

ハングル検定でモニター受験があるじゃないですか。

 

あれを自分でやってみようと思います。

 

ちなみに、私が受けるのは準2級です。

 

毎日記録することでモチベーションになるし、誰かの励みになるんじゃないかと思っています☺️

 

Twitterで毎日記録して、ここのブログに1週間分まとめて振り返るつもりです。

 

Twitter#리나_한국어공부 で検索してみてください!

 

こちらのリンクから私のTwitterに飛んで、bioのハッシュタグからも見れます。

리나 (りな) (@rnrn_jpkr) | Twitter

 

 

 

③中国語検定の勉強記録をします🇨🇳

 

ハングル検定は11/8で、中国語検定は11/22です。

 

これもハン検と同じくです。

 

中国語は今年の4月から始めて、大学の授業を週1で受けているだけなのでまだまだです😭

 

一気に勉強して大学の授業を楽に乗り切るためにも…笑

 

こちらはTwitter #中国語勉強記録 #りなの勉強ログ から見られます!!

 

 

 

お知らせは以上です!!

 

 

台風に気を付けて、楽しい週末をお過ごしください☺️