Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

2月の振り返り☺︎

こんにちは:D りなです。

 

 

今日は2月29日!4年に1度の閏年ですね。

 

 

ブログ更新しないうちに2月が終わってしまいそうです。

 

 

春休みだから時間あると思ったのに、早いものですね😢💦

 

 

さてさて、今日は月の終わりということで、2月を振り返ろうと思います!

 

 

2月に入るとほぼ同時に春休みに入ったのですが、

大学のレポートがあったので2月初めはレポートに追われてました📄

 

 

6000字以上のところ、途中で楽しくなってきて気付いたら9000字近くになってました笑

 

 

文系の学部の方はレポート書く機会が多いと思うのですが、私は文を書くのが苦手なんです…😭

 

 

だからレポート課題は期限ギリギリまで溜めちゃう派です✋🏻

 

 

たまに課題が出てすぐに終わらせてる友達を見るけど、いったいどうやったらそんな早く取り掛れるんですかね笑

 

 

モチベーション保つコツがあれば教えて欲しいです😂

 

割と真面目に、ブログのコメントでもSNSのDMでもいいので教えてください!笑

 

 

そして、レポートから解放されてからは本格的に春休み🌸になりました!

 

 

①海外旅行🇹🇭

 

写真やブイログInstagramにあげてるので、

よかったら見てください☺️

 

https://www.instagram.com/p/B8fxW1thCuT/

・#วัดปากน้ำภาษีเจริญ #watpaknam #ワットパクナム #왓박남

 

https://www.instagram.com/tv/B8yW3Anl9T4/?igshid=smfne2vj1f64

 

ちょうどコロナでお家にいる方はタイ旅行気分を

ちょっぴりどうぞ😂✨

 

私のおすすめは、バンコクに何ヶ所かあるチェーン店なのですが、マンゴータンゴ(%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B4 - Google 검색 ) というマンゴースイーツが楽しめるカフェです🥤

 

f:id:rnrn_kn:20200229181953j:image

 

私の大好きなカオニャオマムアン(もち米とマンゴーにココナッツミルクをかけたデザート)も楽しめるので、タイに行く機会がある方はぜひ食べてみてください💓

 

 

 

②カフェ巡り

 

Instagramで気になったカフェに行くのが好きなので、時間がある春休みに友達とカフェ巡りしてました💭💭

 

https://www.instagram.com/p/B8qynkOBJ9z/

・閉店前に行けて良かった😢✨スイーツだけじゃなくて、店内もとっても可愛かった🌹#fff #instadaily #cafe #좋아요 #카페스타그램 #시모키타자와 #東京カフェ #カフェ #下北沢カフェ #下北沢グルメ #いいね返し #99

 

 

高円寺と吉祥寺には古着屋さんが沢山な街並みの中にオシャレなカフェが多いので行きたいところがたくさんです🥨

 

 

東京都内でおすすめのカフェがあれば教えてください♡♡

 

 

③勉強

 

 

3月にTOEICを受ける予定だったので、その勉強を集中的にしていました。

 

ところが、TOEICがコロナの影響で中止になってしまったんです😭😭😭😭

 

 

勉強に関しては、無駄になるってことはないんですけど、時間がある春休みにしっかり勉強して受けたかったので残念です😭

 

 

6月以降の試験に振り返りできるそうなのですが、私はスケジュールがもうすでに埋まってて受験できるのが遅くなってしまいそうです、、

 

 

そして、コロナといえば

 

バイトまで3月はお休みになってしまいました、、

 

学生にとって稼ぎ時の春休みに…😔

 

 

という感じで、2月後半はコロナによってスケジュール調整せざるを得なくなりました🤣←笑いごとじゃない

 

 

でも、感染病の流行は仕方ないし、政府の対応も非難されているけど、今さら文句言ってもどうにもならないですよね。

 

 

3月の予定はほぼ全て飛んだのでまた考え直さないといけないのですが、せっかくの春休みなのでコロナに負けず楽しみつつ、勉強に勤しみたいと思います!!

 

 

皆さんも、インフルエンザやコロナにかからないように気をつけてお過ごしください☺️

 

それと、花粉症の方はそろそろ症状が出始めて辛い時期になりますが頑張って乗り越えましょう✊🏻

(マスク不足ほんとになんとかして欲しい😇😇)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

次回は韓国語の勉強法について書こうと思います。

 

サボらないように宣言しておきます笑

忘れてたらすみません(><)

 

 

SNSのフォローもよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/B8LFU-_BQF_/

🐼だらけ#fff #ikea #ikeajapan #좋아요반사 #이케아 #イケア #パンダ #いいね返し

 

Twitter