Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

図書館のすすめ

こんばんは!りなです。

 

 

またまたお久しぶりのブログとなってしまいました

 

 

まだ固定の読者さんもいないと思いますが、、笑

 

 

冬休みはレポートに追われているうちに終わってしまいました😭

 

 

ようやくひと段落したのですが、来週から試験期間です😭😭😭

 

 

でも、これを乗り越えれば春休みなので頑張りたいと思います!!

 

 

春休みは課題がない上に2ヶ月も休めるので、1番好きです🌸笑

 

 

私の2月に旅行に行く予定です✈️💨

 

 

久しぶりにあの国に行くので楽しみです(私の第2の故郷😆)

 

 

そして、自由時間がたくさんなので自分が好きな勉強をするつもりです!

 

 

語学の勉強と、東アジアについての本をたくさん読もうかなと思います😚

 

 

図書館が近くて嬉しい(⌒-⌒)

 

 

今までは図書館なんて年1回行けばいいほうだったけど、大学2年でレポートのためにたくさん利用するようになってからその良さに気付きました笑

 

 

おっっそいですね(⌒-⌒)

 

 

もし中高生でこのブログを読んでくださっている方がいたら、図書館おすすめしたいです。

 

 

好きな小説を読むのもいいし、ちょっと背伸びして新書とか眺めて自分の興味をさぐってみるのもいいのかなと思います。

 

 

そして勉強スペースもある📕✨

 

 

私は図書館のにおいがあまり好きではなかったのですが、何回も行くうちに慣れました。

 

 

あと、図書館ごとに明るさなど雰囲気が違うので、学校の図書館や最寄りの図書館などいくつか行ってみるといいです!

 

 

私はもともと家のリビングで適度な騒音がある状態で勉強していたのですが、受験生の時や膨大な課題をやる時は集中するために図書館などを利用していました。

 

 

環境が変わると新鮮な気持ちになるし、わざわざ来てるんだから集中してここまで終わらせようってなるんです!

 

 

というわけで、皆さんもぜひ図書館利用してみてください☺️✨

 

 

なぜか図書館激推しブログになってしまいましたが、

今日は特にテーマを決めていた訳でもないのでこの辺で終わりにしようと思います。

 

 

今週末センター試験(あってる?)の受験生、頑張ってください💪🏻🔥

 

 

------------------------------------------------------------

SNSのフォローもお願いします✔

 

Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/B7SicC7hF-h/

・🥝💚#instadaily #fff #cafestagram #cafetour #좋아요테러 #카페스타그램 #일본카페 #カフェスタグラム #中央線カフェ #吉祥寺カフェ