Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

かき氷のお店【HOMIBING】


はじめまして!りなです。


今まで何度かブログを開設していたのですが、
なかなか続けられずにいました(;_;)


ですが、また何か伝えることを始めたいなと
思ったのではてなブログさんで改めてブログを
書くことにしました!


大学生活などについて気ままに書いていこうと
思います💭


突然ですが、私は韓国語勉強中です。


最近は英語の資格の勉強でハングルが疎かに
なっていますが…😭


YouTubeで動画を見たり(grwmやvlog、モッパンが好きです)、
AbemaTVでドラマを見たり、
ウギョル(ソンジェ×ジョイを今更見てます笑)を見たり
なるべく毎日韓国語を聞くようにしてます🇰🇷


もともと日本で触れられる韓国語のメディアは多いので、
楽しみながら勉強できる!と思って勉強を始めたので
いつも楽しいです(⌒-⌒)


時々、あのカクカクしたハングルばかりの文字を見ると
長文が読みたくなくなる時や
覚える単語や熟語が多すぎて嫌になる時も
もちろんあります…


でも、動画を見たり漫画を読んだり
韓国人の方とメッセージしたりしてると
もっと頑張らなきゃな〜って思って頑張れます!!!


って、なんだか韓国語の勉強の話で
ずいぶん引っ張ってしまいましたね💦💦


改めまして、今日の記事で何を書こうとしたかと言うと前回書いた、
新大久保のかき氷屋さんについてです☺️


この間、韓国人のオンニと新大久保に行ってきました👏🏻
(最近新大久保よく行く🙄)


チキンを食べに行ったのですが、その後かき氷屋さんにも行きました!


めっちゃ寒かったけど、甘いものが食べたくて、、笑


あ、話が前後してしまいますが、
チキンは2人以上で行くのがおすすめです☝️🏻


というか、2人前から頼めるメニューが多いと思いです。


韓国は結構みんなでご飯食べるイメージがあるけど、その文化かな?


でも最近ではひとり飯チェーン店なんかもあったりします🍽


女の子とかだとチキン重いし全部食べるのはしんどい!残しちゃう!ってこともあると思うんですけど、大体のお店で残った分は持ち帰りできちゃいます♡♡


店員さんに声掛けてみてください!


はい、では戻りましてかき氷のお話(やっとだ…)


私が行ったのは、HOMIBING(ホミビン)という
お店です。


韓国にもある人気のお店らしいです🍧


日本のかき氷とは少し違うかな?


私は、日本のはお祭りで食べるようなかき氷しか
食べたことありませんが…


韓国のかき氷はケーキみたいなトッピングがあったり
タロイモやブルーベリーチーズなど日本では
あまり見かけない味があったりします。


めちゃくちゃ甘そうなのに、氷っていうのもあって
ペロリと食べられちゃう☺️


1人1品オーダーが基本です!


かき氷は2人でシェアできるので、飲み物とかを
追加するといいと思います!


かき氷以外にも甘いピザやトースト(?)などの
メニューもありました🍞

サンプルの動画撮ったのに保存し忘れて
飛んでしまいましたㅠㅠ




私がオーダーしたのはチョコブラウニーホミビンです🍫


かき氷の脇にブラウニーとブラマンジェが添えてありました😆💗


甘すぎなくて、とっても美味しかったです!


他の味も食べてみたい✨✨


時間によっては外に並ぶくらい混雑するみたいなので、
お昼時などは避けるように様子を見て行くのがいいと思います☺️


新大久保での買い物に疲れた時にものんびりくつろげるカフェだと思います!



【お店の情報】

住所:東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前 1F 2F


新大久保駅から近くて行きやすいです👍🏻

営業時間:11:00-23:30 年中無休




最後まで読んでくださりありがとうございました🌹

気になった方はホミビン行ってみてください!


Instagram▶️ @rnrn_kn