Rina's blog

韓国とコスメに興味がある大学生です。おしゃれなカフェや美味しいお店巡りが好きです。

韓国人ってなんであんなに肌キレイなの?

こんばんは。りなです:D

 

 

前回の記事で私のスキンケアを紹介したのですが、

私が普段情報収集しているのは韓国人の口コミや

YouTuberさんなどです。

 

 

日本のコスメも興味があって毎日のように

チェックしていますが、日本人はメイクアップに

重点を置いて可愛く見せるのに対して、

 

韓国人は肌管理が徹底していてどちらかと言うと

綺麗系が好まれる傾向があると思います。

 

 

小さい頃からあたりまえのようにスキンケアしたり

皮膚科行ったりしてるみたいです。

 

 

そのおかげであの水光肌は作られているのですね😌

 

 

皆さんも一度は韓国人の白くて綺麗な肌に

憧れたことがあるはず…

 

 

という訳で、今回は韓国人の肌管理について

ちょこっとお話していこうと思います!!

 

 

※韓国人と言っても人によって異なります。

 

私の友達(韓国人)は

「色黒いしニキビもたくさん〜;_;」って嘆いていました。

肌意識してる時点でもう優秀では🤭

 

 

まず、韓国人はスキンケアのステップが多いです。

 

 

私が前回紹介したのは、

化粧水→(パック)→美容液→乳液

だったのですが(これでも面倒なときある)

 

入念にスキンケアをする人だと、

ダブル洗顔→毛穴パック→アンプルパッド→化粧水→パック→アンプル数種類→乳液→クリーム…

みたいにどれだけスキンケアアイテム使うんだ!?ってくらいの人もいます笑

 

 

韓国の美容液やパックは本当に種類が豊富です。

 

 

ブランドが多いって言うだけじゃなくて、

保湿、鎮静、アンチエイジング、美白、肌活力などなど

用途ごとに異なったパックがあるのが魅力です。

  

そして、薄くて液がヒタヒタ。

 

日本のパックって5枚入とかたくさん入ってるのが多いイメージですが、韓国のは個包装のものが多いです。

 

 

もし日本のスキンケア商品に飽きたという方や

韓国アイテムに興味があるという方がいましたら、

ぜひ一度トライしてみることをお勧めします♡

 

 

最近は韓国コスメショップの日本出店や

通販サイトなどで意外と安く買えちゃいます👍🏻

 

 

通販サイトと言うと、Amazon楽天、Qoo10などを

思い浮かべる方が多いと思いますが

私が最近よくチェックしているサイトはStyle Korean

탑브랜드아이템 | 韓国コスメ、韓国化粧品の通販ならスタイルコリアン というサイトです!

 

 

毎日セールでお買い得な商品があるので

見るだけでも楽しいです😊

 

 

本題に戻って、韓国人の美肌の秘訣は日頃のスキンケア以外に、日焼け止めを塗ることや皮膚科に行く習慣がありますね💭

 

 

日本だとニキビができでも、なかなか皮膚科には行かないですよね…

 

 

でも韓国人では少しでも気になったら行く人が多いみたいです。

 

 

また、韓国と言えばニキビパッチ!

ご存知の方もいるのではないでしょうか?

 

 

夜寝てる間にケアするものや、日中化粧をしても

目立たないものなど、これまた種類が様々です。

 

 

日本で売っているニキビ治療薬もいいですが、

気になってニキビを触ってしまうという方は

ニキビパッチがおすすめです!

 

 

虫刺されを掻き壊さない為の虫パッチみたいな?笑

(小さい頃よく使ってました😂)

 

 

それから、食生活も影響してると思います。

 

 

韓国ではキムチやコチュジャン、唐辛子を使った料理がよく食べられていますよね!!

 

 

発酵食品や汗をたくさんかく料理はお肌にもとってもいいです✨

 

 

ただ、日本人の私たちにとっては辛い料理は体に合わなかったり、浮腫の原因になったりするので自分に合うように摂取するのが大切です。

 

 

なんだかまとまらない文章となってしまいましたが、

今回は韓国人の美肌の秘訣について書いてみました。

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです!!

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました❤

 

 

また次の更新を楽しみにしていてください☺️

 

 

https://www.instagram.com/p/B3IoEGwFgvd/

・10/1発売の抹茶ショコリキサー💚抹茶の味が濃くて美味しかった!#f4f #instagood #instadaily #godiva #99line #좋아요 #좋아요반사 #인스타굿 #일상스타그램 #고디바 #카페 #대학생 #99년생 #いいね返し #ゴディバ #大学生 #カフェ

 

Twitter→ 리나 (@rnrn_jpkr) | Twitter